** 日々のカケラ **






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


東京駅。 :: 2014/09/20(Sat)

まるで絵画のような東京駅。

IMG_3729_convert_20140918234126.jpg


元は東京中央郵便局の局舎だったところが

2013年3月に商業施設「KITTE」として生まれ変わった。



この景色を望めるのは

KITTE4階の旧東京中央郵便局長室。 

1931年創建当時の東京中央郵便局の雰囲気が感じられる空間として再現された局長室だそう。

夕暮れ時の時間帯という事もあって

やわらかな陽の光に照らされた東京駅がなんとも美しくて

思わずシャッターを切ってしまいました。


商業施設内も吹き抜けで開放的空間。

東京駅を通り越してしまう事が多いけれど、

東京駅周辺、なかなか楽しい場所と知りました。





















  1. おでかけ
  2. | comment:2


リサ・ラーソン展。 :: 2014/09/18(Thu)

ユーモアたっぷり

そしてほっこりとさせてくれる作品の数々を見てまいりました。


IMG_3722_convert_20140918234039.jpg


カフェではマイキーのラテが人気!

IMG_3726_convert_20140918234055.jpg



あ、このとき地震に遭遇して~~汗

8階の揺れは長くて焦りました。


また最近地震が多いです。

なんてったって、地震の「巣」ですから。。。



一瞬、突き上げるような揺れや

地を這うようなゴゴゴォ~~という音。

家がミシッと音を立てるなど

速報には流れない程度のものが・・・・。


缶詰、買い足しました。







  1. おでかけ
  2. | comment:0


浅草。   :: 2014/08/22(Fri)

夏の浅草。

駅から地上に上がった瞬間 

暑~~~~い!!





けど


久しぶりの浅草は楽しっ!





地元で会うのもいいけれど

「待ち合わせ」っていうのも

なんだか、恋人? 笑 待つみたいで楽しい 笑




まずは、雷門前で

人力車のお兄さん(なぜかイケメン揃いよね~~)にお願いして、記念に一枚! 

すっかり、観光客 笑







午前中もまだ少し早い時間。

人出もそれほど多くない。


IMG_3666_convert_20140822090409.jpg

観音様に手を合わせ

それでは

今日も大いに楽しみましょう~~!










開店と同時に「初音茶屋」

IMG_3676_convert_20140822090211.jpg

レトロな店舗に

カキ氷もレトロ。

でもって、店主は昭和のおやじ!笑








お昼はいつもの「つる次郎」

IMG_3677_convert_20140822090234.jpg

定番も美味しいけど

新メニューもさっぱりテイストでとても美味しかったぁ。



つぎのお茶時間まで

浅草界隈を歩く、歩く、歩く。

雑貨屋さん、手ぬぐいやさん、怪しい水晶のお店 笑

目的のお菓子屋さんはまさかのお盆休み・・・^^;

行きたいカフェも定休日だったりね・・・






そんなこんなで

いつもの「合羽橋珈琲」


IMG_3679_convert_20140822090256.jpg
IMG_3680_convert_20140822090317.jpg

お店を出るとすっかり夕暮れ。

まだ暑さが残る空気の中にも

時折すぅ~~~と吹く風は

どことなく「秋」を感じさせるものに。




来週からは学校が始まり

仕事もスタート。

日常にシフトチェンジする前の楽しい一日となりました。。。



  1. おでかけ
  2. | comment:0


骨董市。 :: 2014/08/22(Fri)

外国の方々

観光ついでにこちらにも足を運ぶご様子。


IMG_3649_convert_20140818180715.jpg

茶道具に

年代モノの器。

どっしりした南部鉄器

アンティークな着物に帯と

日本の骨董に目を輝かせている人多々。





IMG_3651_convert_20140820091520.jpg



他国の骨董に惹かれるのは万国共通なのですね~~。


  1. おでかけ
  2. | comment:0


人だかり。 :: 2014/08/19(Tue)

カメラを構える人、たくさん。




なにごと??と近寄ってみたら











sumaho8_convert_20140719233932.jpg

                   

          にゃんこでした。。。


                   


            でもって

                        カメラを構える人の仲間入り(笑)




  1. おでかけ
  2. | comment:0
次のページ
