** 日々のカケラ **






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


秋の味覚。 :: 2014/09/19(Fri)

巨峰のコンポート

IMG_3757_convert_20140919003332.jpg



梨のコンポート


IMG_3761_convert_20140919003352.jpg





かぼちゃのペーストもね。



IMG_3759_convert_20140919003421.jpg





  1. てづくり
  2. | comment:0


助手。 :: 2014/02/17(Mon)

今年もやってまいりました。



「友チョコ祭り」




バレンタインが金曜日ということもあって

3連休明けに配る子

バレンタイン当日に配る子、

そして、バレンタイン明け(週明け)に配る子と

分散したのが今年の利点。

50個近い大量の友チョコが一度にっていうのは、

いくらチョコ好きの娘でもかなりキツいものね。


頂いたチョコをママも拝見。(食べませんけどね)

高校生ともなると、志向を凝らした素敵チョコが増えていて「成長」を感じます 笑








娘はバレンタイン明けに配るというので、週末は朝からお菓子作りに没頭。



彼チョコにはじまり

友チョコは「紅茶とオレンジのパウンド」   と、こちらはチョコではありませんが。


さすがにパウンド4本続けて焼くと、

最後の4本目をオーブンから出した時点で、彼女の中で閉店がらがら~~ 笑

やりきった感いっぱいであとはまるなげ。




助手が呼び出されてラッピングのお仕事。


            IMG_3075_convert_20140218094012.jpg

                          しめて 40個なり~~~。


                    助手のお仕事、キッチリやらせていただきました!!








  1. てづくり
  2. | comment:0


ママ仕事。 :: 2014/01/27(Mon)

ハートのボタンをつけて完成!

           IMG_2035_convert_20140126144805.jpg



むすめのあったか帽子。(あったかいか・・・はビミョウ^^;)

           IMG_2037_convert_20140126145006.jpg




  1. てづくり
  2. | comment:0


復活②。 :: 2013/06/09(Sun)

何にも出来ない間、気になっていたことのひとつ。



買ったトマト、頂き物のトマトがた~くさんあること。

あのトマトたち・・・大丈夫かな。


トマトがあまり好きでないオットくん。   戦力外。

トマトが大好きな娘。 けど、あの量をひとりで消費するのは・・・かなりキツイ。









復活したその夜。


完熟を過ぎたトマト。

残念ながら痛んでしまったものは処分だったけど

残りは全部トマトジャムに。

          IMG_0699_convert_20130609083215.jpg


           出来た~~~!って思ったら、一個剥き忘れトマトを発見。  あらら・・・^^;








  1. てづくり
  2. | comment:0


小さな作家さん。 :: 2013/02/21(Thu)

姪っ子の初節句のお祝いを贈る準備をしていたら

これも~~!と持ってきたベアーちゃん。

これでいくつ目のベアーちゃん?   始まりはここから→

          IMG_9616_convert_20130221103024.jpg

               それにしても・・・上達してるっ・・・ていうか、上手~~~!

                          尊敬しちゃうわ~~♪




  1. てづくり
  2. | comment:0
次のページ
