FC2ブログ

** 日々のカケラ **






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


巣立ち。 :: 2014/07/19(Sat)

庭内にあるハナミズキの木に

IMG_3422_convert_20140719215832.jpg

鳥の小さな巣が作られていました。


けれど、どうやら巣立ってしまった後のよう。

大きさから言うと、とても小さな巣なので

よく見かけるヒヨドリとかではなさそう。

住人は分からずじまいでしたが、きっと元気に巣立っていったと思います。



巣立ちといえば

先日、いつものようにむすめを駅へと送った際

駅のロータリーのバス停で見覚えのある方の姿を発見。

それはむすめの通っていた幼稚園の園長先生。

おおらかでやさしくて、子供たちはもちろんですが

私たち母親のお母さん的存在だったママ先生。

あれから12年。

凛とした佇まいとやさしさ溢れる雰囲気は全く変わらず。

私は車を停める事はできず、むすめだけママ先生に声をかけました。

覚えていてくれたらうれいしなぁ・・・と、バックミラーに先生に近づく娘を見ながら家路へ。



帰宅した娘は、ママ先生はもちろん娘の事も覚えていて成長した姿に驚いていたと。

電車の時間が迫っていたので、ご挨拶だけしてその場を離れたけれど

大好きだった幼稚園、今でもたくさんの出来事を昨日の事のように思い出すあの頃。

久しぶりに大好きだった先生との対面。

大事な時期に「大切」な事をたくさん教えていただいて

「いま」があることに、むすめも私も感謝のキモチでいっぱいになりました。
















  1. 暮らし
  2. | comment:0
<<金魚のめんまちゃん。 | top | 憧れの。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。