** 日々のカケラ **






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カキ氷。 :: 2014/09/06(Sat)

8月最後の週から学校が始まり

早々に日常に戻った我が家。


9月に入ったと思ったら

急に涼しくなって

せみの声より秋の虫の声が主役となり

庭の柿の実が色づき始め。。。

稲刈りがあちらこちらで始まり

すっかり秋の景色に移り変わりました。





涼しくなったから

カキ氷屋さんもそろそろ落ち着いたかな・・・と

とある土曜日にむすめと待ち合わせをして行って来ました。


ところが、まだまだカキ氷屋さんは大盛況!

整理券までは配っていなかったものの

それでも20分から30分待ちとなりました。


夏限定の自家製桃シロップ。

練乳をかけて。


IMG_3713_convert_20140908115823.jpg


今年の夏はカキ氷いっぱい食べたなぁとご満悦なむすめ。

けど、イチバン行きたかったあのお店は

今年の夏、3度も挑戦したにもかかわらず残念な結果に。

それでも

リベンジ熱はまだまだ消えていないようで 笑

この秋も「カキ氷」に挑戦だそうな。。。
















  1. カフェ
  2. | comment:2
<<サトイモ。 | top | 浅草@かわいいもの。>>


comment

chikaさんへ。。。

おはようございます~~。

はい!お仲間ですよ^^

さすがにchikaさん宅のような業務用カキ氷器は買っていませんがね 笑

ひたすら美味しいかき氷を求めております。

お財布の中身と相談しつつ、スポンサーを連れ出しつつ 笑




  1. 2014/09/11(Thu) 09:56:29 |
  2. URL |
  3. ふわふ~わ。 #-
  4. [ 編集 ]

う! かき氷! 娘さま、かき氷LOVERですか! 仲間です!
  1. 2014/09/10(Wed) 17:10:24 |
  2. URL |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

